1.Windowsメールの起動

マークから「電子メール(Windowsメール)」をクリックして下さい。
2.アカウント選択

表示画面上部メニューバーの「ツール(T)」から「アカウント(A)...」を選択してください。
※はじめて設定する方は3.へ進んでください。
※既にメールアドレスを設定済みの方は10.へ進んでください。
3.アカウントの追加

インターネットアカウント画面右側の「追加(A)...」をクリックしてください。
4.追加するアカウントの種類の選択

「電子メールアカウント」を選択して「次へ(N)」をクリックしてください。
5.表示名入力

表示名(D) : [ お好きなお名前を入力してください ]
※ここで入力した「表示名」がメールの送信先にお客様の名前として表示されます。
6.メールアドレスの入力

電子メールアドレス(E) : 登録情報通知書の[ メールアドレス ]を入力してください。
7.メールサーバーの入力

受信メールサーバーの種類:「POP3」を選びます
受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー(I):mail.hmbb.ne.jpを設定
送信メール(SMTP)サーバー(O):auth.hmbb.ne.jpと入力、
「送信メールサーバーは認証が必要」にチェックしてください。
8.ユーザー名・パスワードの入力

ユーザー名(A) : 登録情報通知書の[ メールPOPアカウント ]
パスワード(P) : 登録情報通知書の[ メールパスワード ] を入力してください。
パスワードを保存する(W)にチェックを入れてください。
9.完了

「完了」をクリックして画面を閉じてください。
10.送信メールサーバーの設定(1)

作成したメールアドレスを選び「プロパティ」をクリックしてください。
11.送信メールサーバーの設定(2)

「サーバー」タブを選び 送信メールサーバーを auth.hmbb.ne.jp に書き換えます。
(既にauth.hmbb.ne.jpであれば書き換える必要はありません)
送信メールサーバーの[ このサーバーは認証が必要 ]にチェックを入れます。
12.送信メールサーバーの設定(3)

「詳細設定」タブを選び、「送信メール(SMTP)」のポート番号を「25」から「587」に変更し、「OK」ボタンを押してください。
以上で全ての設定が完了となります。