1.Microsoft Office Outlookの起動

※デスクトップ上にショートカットがない場合は、スタートボタン > すべてのプログラム > Microsoft Office > Microsoft Office Outlookの順にクリックしてください。
2.ツール

メニューバーの「ツール(T)」から「電子メールアカウント」を選択してください。
3.アカウントの追加

はじめてメールアドレスを設定する場合は
「新しい電子メールアカウントの追加」をチェックして「次へ」をクリックしてください。
⇒ 4.へ進んで下さい
既に「hmbb.ne.jp」メールアドレスをお使いの場合は
「既存の電子メールアカウントの表示と変更」をチェックして「次へ」をクリックしてください。
⇒ 5.へ進んでください
4.アカウント設定(1)

「POP3」を選択して「次へ」をクリックしてください。
⇒ 6.へ進んでください
5.アカウント設定(2)

お使いのメールアドレスを選択して変更ボタンをクリックしてください。
6.アカウント設定(3)

「登録情報通知書」を参照して必要事項を記入してください。
ユーザー情報
名前 : お好きなお名前を入力して下さい
電子メールアドレス : 登録情報通知書の[ メールアドレス ]
メールサーバーへのログオン情報
アカウント名 : 登録情報通知書の[ メールアドレス ]
パスワード : 登録情報通知書の[ メールパスワード ]
サーバー情報
受信メールサーバー : 登録情報通知書の[ メールサーバー(POP) ]
送信メールサーバー : auth.hmbb.ne.jpと入力して下さい。
詳細設定ボタンをクリックしてください。
7.詳細設定(1)

送信サーバーを選び、「送信サーバ(SMTP)は認証が必要」をチェックして下さい。
8.詳細設定(2)

詳細設定を選び、送信サーバー(SMTP)の数値を25から587に変更してください。
「OK」をクリックしてください。
9.アカウント設定(4)

次へをクリックしてください。
以上で全ての設定が完了となります。